~デジタル無線取り付け前~
05系運転台。JR無線も未だアナログBタイプ時代。
05系運転台。JR無線がデジタルDタイプに変わった後。
運転台左手にあります(緑)。奥の白電話は非常通報受報器。
05N系運転台。
東葉高速鉄道2000系運転台。JR乗り入れが無いため、誘導無線のみとなる。
05N系以降は運転台TIS前に置かれている。
~東西線デジタル無線準備工事~
15000系にデジタル無線の操作盤の準備工事がされていました。形状から三菱製と思われ、千代田線と同じく通話は既設のJR白電話が使用されるものと思われます。
参考:16000系の操作盤。
→東京メトロデジタル列車無線導入計画9-2東西線デジタルSR、IR併用開始
参考
- 東京地下鉄(株)「2019年度(第16期)事業計画」(pdf)
https://www.tokyometro.jp/corporate/profile/scheme/pdf/plan_2019_1.pdf - 東京地下鉄(株)「2020年度(第16期)事業計画」(pdf)
https://www.tokyometro.jp/corporate/profile/scheme/pdf/plan_2020_1.pdf - 東葉高速鉄道(株)「2020年度事業計画」(pdf)
https://www.toyokosoku.co.jp/wp/images/2020plan.pdf
更新履歴
2021年02月06日配信