1972年より京王本線系統の他都営新宿線への直通車として2011年まで活躍。動物園線や競馬場線のワンマン対応車や5扉車などバラエティーに富んだ。
特急から各停まで幅広い運用に附き、増解結などを行いながら最短2両、最大10両で営業運転した。1998年に8000系がデビューして以降廃車が始まり、都営新宿線直通可能な9000系がデビュー以降急速に廃車が進んだ。2011年に競馬場線と動物園線を最後に引退した。
1995年に事業用として改造されたデワ600形も2016年に廃車となった。
特急から各停まで幅広い運用に附き、増解結などを行いながら最短2両、最大10両で営業運転した。1998年に8000系がデビューして以降廃車が始まり、都営新宿線直通可能な9000系がデビュー以降急速に廃車が進んだ。2011年に競馬場線と動物園線を最後に引退した。
1995年に事業用として改造されたデワ600形も2016年に廃車となった。