諸元表
編成 | 単行が基本 |
動力伝達方式 | 液体式 |
エンジン出力 | 162kW(キハ400・480は243kW、400番代は331kW) |
最高速度 | 95km/h |
運用線区 | JR北海道の非電化路線 ※過去には「サロベツ」「宗谷」などの急行運用にも就いていたが、特急昇格により運用消滅。 |
製造初年 | 1977年(昭和52年) |
所属区 | 苗穂運転所(札ナホ) 苫小牧運転所(札トマ) 釧路運輸車両所(釧クシ) 旭川運転所(旭アサ) 函館運輸所(函ハコ) |
編成 | 単行が基本 |
動力伝達方式 | 液体式 |
エンジン出力 | 162kW(キハ400・480は243kW、400番代は331kW) |
最高速度 | 95km/h |
運用線区 | JR北海道の非電化路線 ※過去には「サロベツ」「宗谷」などの急行運用にも就いていたが、特急昇格により運用消滅。 |
製造初年 | 1977年(昭和52年) |
所属区 | 苗穂運転所(札ナホ) 苫小牧運転所(札トマ) 釧路運輸車両所(釧クシ) 旭川運転所(旭アサ) 函館運輸所(函ハコ) |