諸元表
編成 | 5両程度から増結などで最大10両で運転 |
動力伝達方式 | 液体式 |
エンジン出力 | 161~485kW |
最高速度 | 130km/h→120km/h |
運用線区 | 特急オホーツク・大雪(札幌・旭川~網走) 函館・石北線 千歳・石勝・根室本線 函館・室蘭・千歳線 千歳・石勝・根室本線 函館・宗谷線 臨時特急として、 フラノラベンダーエクスプレス(札幌~富良野) など |
製造初年度 | 1979年(昭和54年) |
所属区 | 苗穂運転所(札ナホ) 函館運輸所(函ハコ) |
編成 | 5両程度から増結などで最大10両で運転 |
動力伝達方式 | 液体式 |
エンジン出力 | 161~485kW |
最高速度 | 130km/h→120km/h |
運用線区 | 特急オホーツク・大雪(札幌・旭川~網走) 函館・石北線 千歳・石勝・根室本線 函館・室蘭・千歳線 千歳・石勝・根室本線 函館・宗谷線 臨時特急として、 フラノラベンダーエクスプレス(札幌~富良野) など |
製造初年度 | 1979年(昭和54年) |
所属区 | 苗穂運転所(札ナホ) 函館運輸所(函ハコ) |