諸元表
編成 | サイリスタ車:2M1T3連、 VVVF車:1M2T3連、2M4T6連 |
主要制御装置 | サイリスタ位相制御 VVVFインバーター制御(三菱・東芝製GTO・日立製IGBT/1C4M) |
主電動機出力 | 150kW(サイリスタ車) 215kW(VVVF車) |
最高速度 | 130km/h |
運用線区 | 千歳線・室蘭線・函館線・学園都市線の電化区間 |
製造初年 | 1988年(昭和63年) |
所属区 | 札幌運転所(札サウ) |
編成 | サイリスタ車:2M1T3連、 VVVF車:1M2T3連、2M4T6連 |
主要制御装置 | サイリスタ位相制御 VVVFインバーター制御(三菱・東芝製GTO・日立製IGBT/1C4M) |
主電動機出力 | 150kW(サイリスタ車) 215kW(VVVF車) |
最高速度 | 130km/h |
運用線区 | 千歳線・室蘭線・函館線・学園都市線の電化区間 |
製造初年 | 1988年(昭和63年) |
所属区 | 札幌運転所(札サウ) |