諸元表
編成 | 6M4T10連、4M2T6連、2M3T5連、2M2T4連 |
主要制御装置 | VVVFインバータ制御(三菱/日立製IGBT) |
主電動機出力 | 140kW |
最高速度 | 120km/h |
運用線区 | ■中央線、青梅・五日市線、八高線、富士急行線 ■京浜東北・根岸線 ■東海道線、高崎線、宇都宮線、両毛線 ■常磐緩行線、東京メトロ千代田線、小田急線 ■埼京線、川越線、りんかい線、相鉄線 ■京葉線、内房線、外房線、東金線 ■横浜線、根岸線 ■南武線 |
製造初年 | 2006年(平成18年) |
所属区 | ■豊田車両センター(八トタ、0番台) ■ ■松戸車両センター(東マト、2000番台) ■国府津車両センター(横コツ、3000番台) ■高崎車両センター(高タカ、3000番台) ■京葉車両センター(千ケヨ、5000番台) ■鎌倉車両センター(横クラ、6000番台) ■川越車両センター(宮ハエ、7000番台) ■中原電車区(横ナハ、8000番台) |